*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

はじめましてF-02C


26日に発売になったF-02Cがやってきました。STYLEシリーズといえば服飾ブランドとのコラボ!去年の冬モデルF-02Bフォリフォリでしたが、今年はANTEPRIMAです。コラボモデルではない白黒ピンクとあわせて計4色展開です。

アンテプリマというとワイヤーバッグ。私の中では結婚式のバッグって印象。きらきらっとした印象だけど去年のフォリフォリと比べて落ち着いた雰囲気のような予感。

私がいただいたのはANTEPRIMA GOLD。
富士通の機種はたいていゴールドがラインナップにあって好きなだし、コラボモデルってだけでミーハー心がうずきます。
F-01Cのゴールドは「金!ぎらぎらっ!」って感じでしたが、F-02CのANTEPRIMA GOLDはシルバー基調で金色要素がはいったというか…渋めですね。赤みがないからピンクゴールドっぽさはないです。

素の状態はこれ。手前の銀色部分はフィーリングピースをはめるので段差があります。段差はほとんど気になりません(あまりこの部分って触らないしね)。
付属のフィーリングピースを装着。ツメでholdする形式。

こちらは透明にラインストーン。

こちらは銀色に花のモチーフ(花の輪郭のところは透明です)。

気分で付け替えられるよう、持ち運びできるケースがついてきます。これはいい!


オープンアシストボタンがついているので*1あけるのもらくらく。

いたるところに花モチーフ。
さて、プリインされている待ち受け&きせかえメニューは…



シャラーンとしたキラキラ感!特に待ち受けは綺麗で私は好き!待ちキャラはF-02Cのコラボもでるのみ「メイちゃん・アンテプリマバージョン」(執事君の妹らしい)がプリインされてます。メイちゃんかわゆいな…

机に置いて使えるか、角度はどれくらいか試してみました。

カメラ部がバッテリー部と比べて出っ張っている(平らではない)ので、平らなところにおいてキーを打とうとするとグラグラします。

これ以外で好きな角度で固定することは出来ません。多少は加減がきくけど、傾けすぎると全開になります。
折りたたみ式モデルなので、ワンセグを見たいときは横置きにして大画面か正面置きして小さい画面で見るか…ちょっと見づらいかもしれないですね。
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:F-01Cだけ今回の冬春モデルではついていません