*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

MHP3の発売日でしたね

MHP2も一時期狂ったようにやっていたのですが1年ばかりやっておらず…ので9月ごろはもう買うこともないか…と思っていたのだけれど、テレビのCMとかで見てたらどーしてもほしくなり、予約しようと思ったけど時は既に遅しで11月。予約はすっかり締め切られておりました。どうしたものかーと思いながら今日を迎えたのですが、ふと「早朝販売 モンハン」と検索したら、アキバヨドで朝7時半から売っているらしい。秋葉原なら出勤にも間に合うだろってことで朝もはよから並んできました。8時半くらいに買えたーわーいわーい♪
秋葉原から会社にむかう電車は座れたので、せっせとキャラメイキングしたりオープニングムービーを堪能したりでした。
今のとこ村☆1を2個こなしたぐらい。モンハンは大きなモンスターを狩る達成感もいいのだけれど、それよりマリーのアトリエリアル版(採集にいって調合とかモンスターと戦闘とか)的な楽しみ方をしているのでゆっくり遊ぼうかと思います。
アイルーキッチンがなくなって涙目。