*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

がんばった

今日は夕方まで時間があったので、色々作れました。
玉子焼き、人生2度目。勢い余ってコンロに卵液こぼしたーうぎゃー!となりつつ、なんとかつくった。見た目はへちゃむくれになってしまったけど、さすがガッテン流、味は美味しく出来ました。これから毎週練習するぞ!キレイに巻けるようになりたいなー。
長芋の煮物、ベーコンとささっと乱切りして炒めた長芋を(レシピとちょっと変えて)白だしを薄めたので煮ました。うま!塩味は白だしとベーコンで十分。白だし、楽チンだわー。煮物の色も茶色っぽくならずに綺麗にできた。
豚しょうがの炊き込みご飯は栗原はるみレシピ。実家で母がよくつくってくれた好物。これがあればおかずは肉じゃなくてもOK!ブロック肉を自分で細かく刻むのがミソなのかなー。手軽なわりに食べでがあって◎。
スーパーで見切り品のあまおうを買って食べたけど、ちっとも甘くなかったー残念。