*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

とりにくばかり

  • 朝…鶏肉と大根のスープ
  • 昼…鶏モモの照り焼き定食
  • 夜…鶏肉と大根のスープ、牡蠣のオイル漬けとほうれん草のパスタ

なんか鶏肉だらけ…せめてお昼は別のものにすればよかったな。
鶏肉と大根のスープはケンタロウレシピです。手羽元とイチョウ切りにした大根とねぎの青いとこを、にんにくしょうがと一緒にひたひたの水、あとしょうゆとみりんでくつくつ煮るだけ。仕上げに塩をパラリ。
そうやっても塩気が薄いけど、美味しいんだよねえ…。
牡蠣のオイル漬けパスタ、うまかった…牡蠣のオイル漬けをけちらずもっと入れればよかった。