*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

きりきり料理をつくって


明日友達がおうちに遊びにくるので、料理の準備。先週仕込んだ塩豚を使った和風ポトフっぽいのと、人参サラダと。昼から出かけるので時間がないっちゃないけど、こういう時にうまく準備が出来るとうれしくなる。
久しぶりに行きつけの飲み屋さんに行ってランチを食べる。去年の1月に初めて行ってから、もうほぼ毎月…10回近くいったんじゃないかなあ。地酒がいっぱいある和食居酒屋なのだけれど、お昼なのでアルコールは抜きで。そのあとはうろうろして念願の100%ChocolateCafeでお茶を…思ったより狭くてイートインというほうが近いかな。結構繁盛していたのでチョコ売り場見ないで出てきちゃった。残念…
夜は四大陸選手権の女子フリーを見た。安藤さんのノーミスは久しぶりに見たような…今季は調子いいんだね。浅田さんも冒頭の3Aが格好良かった。