*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ポリアンナポリアンナ

最近シルシルミシルが楽しい。自動機の設計する人すごいっていつも感動してしまう。製品の設計もすごいけど、やっぱり自動機だな。工場見学面白い。あとk-xのオーダー版やみつばちトートを頼んで手元にとどいたとき、どういうシステムで受注→納品になるのかとか想像するのも楽しい。
出来上がった製品がどういうつくりでアッセンブリまでいくのかなーとか。企画と開発と購買ってどんな関係なんだろとか。以前、PANTONEとか富士通の携帯の開発裏話が書いた本があって面白かったんだけれど、タイトルを忘れてしまった…なんだっけな。
まあ想像の翼を広げて、自分の働きに返さないとね。うんうん。ポリアンナ!自分。

明日は外出する…緊張する。こういう日にかぎってにきびが出来る。