*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

憂鬱

うーん。仕事がヒマだ…というより、立ち回りは考えてるけどでしゃばると問題なので、待ちの姿勢。色々意見をきこうにも、私以外は忙しい。うわー、ひとりだ…と異動してから思うことが多い。自意識過剰か、震災のあとでTVの報道をみてネガティブになってるだけ!と思いたい。
「代わりはいるもの」
「こんなとき、どういう顔をしていいかわからないの」「笑えばいいと思うよ」←誰かいってくれ!
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」
「最低だ、私…」
エヴァネタでごまかしてみました。はてなの「オタクの常識」キーワード面白いな(けっこう長くて読むの時間かかりますけど)。
そうか、「ヤック・デカルチャー」って「なんて恐ろしい…」て意味だったんだ。知らんかった。

あと一日働けばいいんだ。

結局、旅行に行くことにしました。明日大事故が起こらない限りですが…