*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

書くことに、効果があるといいな

先日の地震で明確な被害には、全くと言っていいほど遭わなかったのだけれど…無気力感に襲われる。職場で働いているときは(休み明けってこともあって)追われていて気づかないけれど、帰り道の電車、自分ひとりのためだけの時間が待っていると思うと、何もする気にならない。さっき這うように洗濯機に旅行の衣類を放りこみ、冷凍ごはんをつくるべく炊飯器をオン。掃除もした。クール便もようやく受け取った。ずいぶんとくたびれました。たぶん見るところから見たら贅沢なんでしょうが、でもくたびれました。
テレビやニュースを見ると、先行きどうなるのかしら、てなことばかりだね。

たぶん家でひとりでいるのもよくないんだろう。最近友達とも遊んだりとかもないし。
旅行中気が紛れたのは、そばに一緒にいてくれる人がいて、いっぱい喋ったり、体を動かしてたから。
いま足りてないのはそういうこと。

いま人と積極的に会う元気はないけど、言葉を紡ぐことは出来る。
とくに日常の書付=日記以外の意味はない「ここ」だけれど、この数日のこととか、今の気持ちとか、タイプにのせれば、自分の気分だけでもなんとかなるかもしれませんなあ…といいなあ…

久しぶりにフォーレクの「Libera Me」を聞いている。フォーレクはいいですね。