*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

さりげなく

そういえば炭水化物が何もない、朝からパスタも微妙だしミニドーナツというわけにもいくまい、とおもむろにホットケーキを作った。まぜて焼くだけ。途中で飽きる味ってわかっていても、一口目が美味しいのがホットケーキだなあ、としみじみ。
本当に飽きて食べきれなかったので、明日の朝用に残しておいた。
王蟲さんレシピにトライ。ジャガイモを切るのすらめんどくさく、新じゃがを洗って放りこむことにしました。シンプルだけどニンニクがきいててうまいなー。新じゃがも鶏肉のだしを吸って、ほくほく。マッシュルームをいれなかったけど、きのこいれたらますます旨みが増しそう。