*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

お花見

今日は花見に行こう!ということで午前中はお弁当をつくり投票もすませ、昼過ぎに自転車で出発!目指すは小松川千本桜。都営新宿線沿線で千葉よりに行くのは初めてだー。自転車にのるのも中学生…13年ぶりで、よたよたしつつ、50分くらい走ってなんとか着きました。
いい天気で桜も満開、川沿いの土手にいっぱい桜がうわっているだけなので情緒はないんだけれど、こういう天気に明るい空の下ごはんを食べるだけでも楽しい。お弁当も去年より品数多めで色どりもよくできたと思うし。
自転車で遠出、またしたいなー。自転車、買ってしまおうかしら。

空をみあげたらすごい長い凧がとんでいたので、桜と一緒に撮そうと頑張ってみました。うーん、難しい…そうそう、そういえば私の愛機k-xハムサンドちゃん、本体が欠けていたのに今日気づきました。どんな荒っぽい扱いをしていたのかと自省。塗装がはげたんじゃなくて、本当にかけてしまったのです。機構部には関係ないところだから問題ないけど、見るたびに悲しくなってしまう(´・ω・`)ごめんね、ごめんね…

帰宅してからキャサリンをプレイ。恋人トゥルーEDでした。いやーまさかこうなるとは…話の展開が予想できなかったなー。面白かったけど、再挑戦はきついかな?終始主人公のヴィンセントにいらいらしました。そんな私を墓穴の人はびくびくしながら見ていました。

テンパると口調がきつくなるのが見透かされていたーorz 直そう…