*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

飢えた

お昼は食べログで吉祥寺1位になっていたピザ屋さんに。開店寸前にいったらすでに一時間待ち!順番に名前と連絡先をかいたら、携帯に電話をくれる仕組みなのでそこいらをぶらぶらして時間つぶし。ピザは美味しかった〜ふわもちっとした皮がおいしい。ピザソースの味はほとんどなく、ピザの皮と具を味わうようなシンプルなうまさ。ビスマルクっていつ食べても美味しいよね(モッツァレラと半熟たまごとハムとマッシュルームの優しい味わい)。
晩ご飯は春らしいレシピで準備してみた。豚しゃぶのはレシピ通りの野菜がなくて、新たまねぎとサラダ菜と万能ネギ。辛くてビールが進むし暑い日にぴったり。新じゃがの煮っころがしは、母が実家でよくつくってくれた。恐ろしく砂糖とバターをいれてあるのだけれど、このレシピうまいのです…簡単だから、おすすめです。