*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

急に忙しくなって20時半

今日はバタバタ〜と目先の色々なことに追われて、20時半まで仕事。自分の8-9月の雑な仕事の余波がもろに出ている感じ(´・ω・`)あああ…私のばかばかばかっ(ってこんなかわいい?言い方してもカバー出来てない感じ)。

怒られている後輩君の仕事の内容がかわるようだ。

  • そんなにできない子なのか?(職種も経験も違うのでよくわからない、出来る方ではないとはおもうが、ここまでの扱いうけないといけないのか?)
  • それにしたって、このままこの会社にいる人では、ありえないような仕事の転換。せめて異動だったらまだ…
  • しかも、その仕事をやるのが短期的なのか、長期的なのか、期限がきまってない…らしい
  • (上司のフォローとか…なさそ…)

こういう見方、優しすぎるのかしら…上司も上司なりに上手くいかないことにモヤっと…してる…と思うんだけど、これって…これってないよー。
後輩君がこういう処遇になるのも、私の仕事のキャパがもっともっとおおきかったら、防げたのかもしれないのになあ(´・ω・`)と思うと申し訳ない…私がこれで会社やめたら、それをいいわけに、ずっとにされてしまいそう。な気がするくらい。悪く考えすぎ?偏見?上司に失礼か???

結局、後輩君の行動や成長次第の部分がおおきくあると思うのだけれど、それでもそれでも、こういうのがまかり通ることに、ものすごくがっかりしたし、私も年をとればこーゆーぞんざいな扱いをうけちゃうんだろうな、と。怖い…
そして人が辞めることとか、仕事がかわることとか、同じ部署のメンバーなのに、当事者以外まったく知らされず伝聞ばっかりってのも、ものすごく気持ち悪い。なんなの。

はあ、もうこの部署だいっきらい!いい子ぶるのやめた( ゚皿゚)キーッ!!この上司は、結婚式やらなきゃいけなくなり会社のひとよばなきゃいけなくなってもぜったい呼びたくない!どうせ呼ぶなら優しいあの営業さんのほうにしたい!(でもそれはムリ!序列があるから!)
と思ったのでした。性格悪い発言おわり(;´Д`)ハァ…
これが普通なのよね…そうなのよね…ふぅ…