*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

がんばった

  • 朝…近所のパン屋でかった、オニオンマヨハムパン
  • 昼…ナポリタン(リベンジ!)
  • おやつ…かぼちゃプリン
  • 夜…ごはん、鰤のアラ大根、豚と水菜のハリハリ風、あつあげのねぎ味噌はさみ焼き、牡蠣のオイル漬け

最近米がまずいと思って、ちょうど在庫がきれかけたのをきっかけに、ミルキークイーンを買ったのです。これが…めっちゃくっちゃうまい(*´∀`*)さめてももっちもち〜。今まで買っていたお米と2キロで300円くらい違うのだけれど、これなら自販機で飲み物買うのやめて、ミルキークイーン買うよと思った。とはいえ、これが舌の標準になると辛いので、美味しいけどそこまで高くもない米を探さねば…あるのかなー。
晩ご飯は図らずも和風でした。きのう何食べた?の2巻を見て作りました。大根を下茹でしたら、大根の雑味がとれて、美味しく仕上がった。やっぱり、工程をちゃんと丁寧にこなすと、味にも現れるんだな!と勉強になった。