*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

スイッチ切れっぱなし


しばらく目先のことに追われてきたけども、またふっとスイッチが切れてしまった。やる気のない仕事の仕方をしている。雑談と文句ばかり。ああ、よくない。しゃべりすぎて後悔、再び。
明日は産業医と面接です。高ストレスで苦しんだ時期から半年たって今更かい、と思うんだけど、まわりに欝を抱えた人が多い割に自分は医者に行かないのに拘っていたので、これをいい機会にしようと思う。

6月から仕事増えそう。でも自分の身も守りたい。残業しないと追いつかないし、不景気のしわ寄せを食らうだけなのだ。そして、もうこのルーチンワークに飽き飽きしている(次のステップがない仕事で、他部署に移る以外ないから)。また去年の9月の状態に戻るのは、嫌だ。
だから、空気を読めないふりして一手を打つ勇気も必要かもしれん、と思いちょっと行動。

最近体調がめっきりよくなく、今日も体が重かった。低気圧…?