*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

川越まで

モヤモヤさまぁ〜ずの旅・第二弾@お盆休み。近場でちょっと旅行気分になりそうなところ…ということで埼玉は川越まで。横浜市民って、埼玉行くことはめったになく、箱根のほうが身近な位。ライブがあればスーパーアリーナ行く事もあるけどね。
川越には鰻屋さんがいっぱいあるらしく、それも目当て。高田馬場から西武新宿線(乗るのは人生2度目かな)にのってえんやこら。
しかし天気が良すぎて、脱水症状みたいに私がなってしまい、あまり観光をちゃんと出来ませんでした。時の鐘は聞けたけど…それだけ。うなっこといううなぎ屋さんに言ったのだが、うーん、まあ…な感じでした。肝吸いは美味でしたが。墓穴の人、子守状態でごめんなさいよ…ともかくカンカン照りで、何本ジュース買ったんだろう。
その帰りに今度は懐かしの東武東上線で。東武と西武にいったけど、ビビリなので、ちらっと見てダッシュで逃げてしまったのでした。