*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

小雨降りしきる一日

久しぶりに挙式会場に行き、模擬挙式を見る。アルバイト外人牧師さんじゃなかった。よかったよかった。オルガニストの演奏が下手で(キーを放すのが乱暴すぎる)ちょっとこれはないだろう、と思う。下手すぎて…を補足すると、結婚式で何度も歌っていて、同じ曲の演奏をそれこそ100回以上は聞いていたので、イメージが固まっているからかもしれない。自分のイメージと一致しなかったということです。まあ多くを望むのが間違いだと思う。イメージを大事にするなら母校のチャペルを選べばよかったわけなのだし。
見学と契約以外ではきたことがなく、館内も把握できてなかったので、今日は自由に館内を見回って、記念品をもらって帰路へ。
帰りにコージーコーナーに入ってフルーツティーを頼んだら、生のフルーツがティーポットにごろごろ入っていて(いちごやオレンジ、干しぶどう、りんごなどなど)蜂蜜もはいっているような風味もあり、なかなか美味しかったです。

いま準備をしていて、短期集中で調べてさくっときめたい私と、平日忙しく週末しか考える時間のない墓穴の人との間に、情報量の差とかがあって、同じペースですすめるのは非常に難しい。が、こちらの情報を都度流すのも負担になるし、かといって、自分はこれがいいと思っているのだから!と押し切る自信(?って表現が正しいのかわからないですけど。気持ちかな?)もなく。このもどかしさでキレることしばしば。自分勝手極まりないですけど…もっと相談する時間がほしい。うーんうーん…

そうだそうだ、妹の彼氏と対面した。こういうシチュエーションはあまりなく緊張したけど、いい人そうでした。よかった。妹が幸せそうなのが何より。