*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月6日〜7日

墓穴の人が家に居るのをいいことに、子供の乳やり以外の寝かしつけやらなにやら、相手をほとんどお願いしてしまった。あやすのが私より上手だし…ってそれだといつまでたっても私が下手くそなままだなぁ(´・_・`) しかし、おかげでパソコン触ったり家事をやる時間が取れたのでありがたい…

 
墓穴の人の実家の家族も、久しぶりに孫の2号さんに会いに来てくれました。かわいいかわいいって言われて、よかったね2号さん!メールで送った写真を焼いてアルバムにいれていたというのが意外だけど嬉しいことでした。
しかし、気を使わなくてもいいよと言ってもらっても来客だと家の片付けもそうだし、もてなしとか緊張するし、私は自分のキッチンに入られるのは嫌なので、結果そうなってしまって、悪気ないし受け入れねばと思いつつ、やっぱりキッチンに入って料理や片付けされるの嫌だわ、と思ったのでした…なぜ阻止してくれなかったの墓穴の人…まぁもう今回はやむなし、次回以降は隙を作らず、でいこう…