*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月31日 オーソドクースカレー

朝…記憶がない…

昼…カキフライ定食

おやつ…餃子の王将の餃子6個

夜…オーソドクースカレー、明太スパサラダ

 

復帰後の仕事の連絡が来て、超くさくさしたので、スーパーで特売のカキフライ(6個250円)を購入して、レタスをモリモリと添えて食べた。カキフライは食べたりなことが多いけれども、うーん、6個は多いな。学習した。

 

午後半休をとって所用を済ませてきた募穴の人、自分が遅めのランチで入った王将の餃子を買ってきてくれた。嬉しい…!けどカキフライのせいでお腹いっぱい…でもツルリと食べられました。

 

夜は、募穴の人リクエストで「パッケージに書いてあるレシピのようなオーソドックスなカレー」でした。豚こまと、2段熟カレー2個、ゴールデンカレー中辛と激辛を2個ずつ、玉ねぎたっぷり、ニンジンは1本、じゃがいもは3個。あと生姜とニンニク。とろっとして、玉ねぎの甘みはグッと出ていて、かなりストライクな出来上がりでした。嬉しいなあ。

 

f:id:fyouko:20150331194847j:plain

記念日ではありましたが、最近ケーキ食べすぎなんで、今回は自重。