*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月20日(水) ファンヒーター、お亡くなりになる

朝…豆腐ぶっかけ丼×納豆
昼…ハンバーグ定食
夜…えのき豚、豆苗と鶏胸肉の和え物、ちくわ炒め、ごはん

生協で毎週くる豆腐が溜まりに溜まって8パック近くある(; ̄ェ ̄)だいたい4丁分くらい。なんで、豆腐ぶっかけ丼を作ることにする。めんつゆと醤油とごま油をかけてあらく崩してごはんにのせる。んまぁ。

昼は誘われて図らずも外食。喋りすぎて、そのあと凹む。おしゃべり大好きだけど、気兼ねない人とじゃないときは、後から なんであんなこといっちゃったんだろ…なにやってんだろ…という気分になる。これを書いてる翌日朝も相変わらずドンヨリしてます。

f:id:fyouko:20160121080432j:image
おかずがなかったので、帰ってからソッコーでえのき豚をつくる。簡単で美味しいです。

石油ファンヒーターが壊れてしまった。まぁ古いものだろうから仕方ないのだけれど。年代物のエアコンではがんばりにも限界があるようで、部屋が14度くらいまでにしかならないという。あと2ヶ月だけど、新しいの買うかなぁ…

保育園話。
朝の送りの時に、クラスメイトの男の子が 2号ちゃーん!と言って駆け寄ってきたらしいのだが、その瞬間背中を向けたらしい。おいっ。二号さん、保育園の先生でもグイグイ来る人にはシカトをきめたりしているのを何度か見ており、おいおい大丈夫なのかと思う。
お迎えの時、クラスのお友達が私を見て 二号ちゃんママ!と言ってた。すごいなぁ1歳9ヶ月児!

帰宅が遅い墓穴の人と、わたしのらちのあかないぐち話をして、嫌な雰囲気になる。疲れてる人になにやってんだろ…。昨日も今日も寝付かせ中に寝落ちしてたし。
f:id:fyouko:20160121081113j:image
仲直りで食べた。これ、まずくないよ!さすがカルビー。しかし、たべてるうちに塩分が足りない気になってきます。