*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月13日(土) うなぎ

朝…トースト、マーマレードジャム、 スクランブルエッグ
昼…うな重、茶碗蒸し、お吸い物
夜…ごはん、串カツ、アジフライ、ゆうげ、百切りキャベツ

なんだかすごく時間が経った気がするのに、たった1日。
たくみ姉が卒業、信じられん…

実家に急遽顔を出すことにして、うなぎをご馳走になる。うなぎは自粛していたのだが。やはり美味い…ご禁制の品というだけではない旨さだよなー。泥臭さもなく、ごはんもほどよく固めでタレもさらっとしていて良し。
f:id:fyouko:20160213211035j:image
2号さんはばーば、と呼んだり手を振ったりしていて母も喜んでいたよう。父ともずーっと相手してもらって嬉しかったようで夕方まで一睡もせず。
f:id:fyouko:20160213211039j:image
夜ごはんはお土産の祖母手製の串カツと、帰りの惣菜屋で買ったアジフライ。やはりヒレカツは違いますなぁー。やわらかくて噛みしめる旨さ。

はやく元気になりたいっす。こういうときアルコールに弱い人は何を代わりとするのだろう。