*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月5日(日) 雨と結婚式

朝…かきあげ、ごはん
昼…近所の中華でサンマーメン
夜…結婚パーティーのブッフェ

昨日の夜は妹夫婦が遊びに来て、ワインをあけたりしたものだから、2号さんを寝かしつけたたらそのまま親2人も沈没。起きたら4時!もとろんふたたび寝た…。
ごはんの準備が面倒で仕方なく、近所の中華屋へ。ここは半年くらい前に保育園のママ会をして、けっこう美味しかったのでまた来ようと思っていまのだった。
f:id:fyouko:20160605213753j:image
サンマーメン。うーむ、あまりあんかけぽくない…なんだか味が薄いけど妙に甘みが?うーん、ウェイパーとかになれて馬鹿舌になったんだろうか…。半チャーハンを2号さん、パクパク食べる。

そのあとはカレーを仕込む。新玉ねぎと人参としめじをみじん切り。プチトマトと鶏もも肉。ルーは半分くらいにしてコクはトマトに頼む、という二号さんが食べてもいい仕様である*1

夕方は大学時代の面々の結婚パーティー。新郎は相変わらず晴れがましい場所が苦手な風情で、変わらなさに笑。素敵なカップルです。
二次会はなんだか落ち着かないし、食いっぱぐれるし、他人の芝生でしょんぼりするしで…自分で小さいわ。忘れてたけど、思い出してまたしょんぼり。

*1:この日記を書いてる翌日、晩御飯に食べてみたら結構辛かった。よく食べられたなぁ2号さん。