*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/08/22 夏…

きのうはへとへとで、朝から疲れたという2号さんを励まし、私もサボりたい心をグッとこらえて。

f:id:fyouko:20220823142401j:image

スリフトストアで買ったら溜め込まずとりあえず1回は即使おう!ってことで、棚の下から見つけたジャンボカップを早速。取ってはついてるけど、カップでマグではない。その理由はでかいからかな?500cc超なので、無印のチキンラーメンとかいけそうだもんな。
f:id:fyouko:20220823142357j:image

これも買ったら使う!で、家庭菜園のナスとピーマンを素揚げして、薄めたかえしに酢を加えたものにジャパンと揚げ浸し。
f:id:fyouko:20220823142409j:image

おいしい。夏の献立だわねぇ。

f:id:fyouko:20220823142405j:image

初めて実った(いや実ったじゃないか、つぼみをつけた?)みょうがを刻んで添えて。美味しい!ピーマンは不要に苦い。