*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

キムたこキュウリ

れいこんさんのエントリを見てから気になってうずうずして、今日は一品だけ副菜をつくらなくちゃいけなかったので、早速作ってみた。今日は客人も来てるので増量せねばと、多少アレンジを加えてみた。
イカ刺はぬきで(単純に買い物のとき忘れていただけ)。キュウリを乱切りにして塩もみして、トマトもザクぎりに。タネのところは大きいところだけ除いてみた。で、タコも適当に切る。全部をボウルにいれてレモン汁を絞り、キムチを加えてまぜまぜ。最後にマヨも加えてまぜまぜ。

…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

この手軽さに対して、この美味しさはなんだ!ついつい箸がのびてしまう。オススメです。