*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

辛い

会社に傘を忘れてきた…明日の朝ははれるといいなぁ。
今日は仕事を片付け久々のラーメン部。目指すは一年ぶりの蒙古タンメン中本。19時すぎに行って30分待ちくらいでしょうか。
蒙古タンメン中本というと、激辛のあまり食べたあとに自分の胃腸の場所を明確に把握出来、かつそのあと飲みに行こうものなら翌日いろいろ大変なことになるところだけど、結局のところ美味しいんだよね(私は具のぐなぐなになった甘いキャベツが好き)。たまに行きたくなります。
辛いものは大好きじゃないけどそれなりにこなすぐらい程度の私には、今日の蒙古タンメン(☆5つの辛さ)+バターはちょうどよかったです。あと蒙古タンメンの具はタンメンの野菜&麻婆豆腐なんだけど、今日の麻婆豆腐は限定のトマト麻婆に変えられると店員さんがいったので試してみたら好みでした。かぼちゃも入ってたし普段のより甘みが強いです。
他のお客さんは定番のを頼んでいたけど、スープも楽しみたかったらトマト麻婆はいいかも。初めて中本でスープを飲めたので達成感が!明日からまたがんばるぞー。
写真をちゃんと撮ったので帰宅したら載っけてみます。