*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

結婚式!

後輩たちの結婚式でした。招待されてからあっというまに4ヶ月。新郎新婦とも知り合いだけれど、新婦のほうは中学の頃から知り合いだから、こうやって縁が続いているというのは有り難い。
式だけならもう100本以上出たけれど、知り合いのに出るのは6回目、いわゆる結婚式×披露宴には3回目。新郎新婦のこだわりが随所にあって、参加者もほとんど大学の先輩後輩たちで、あの部活時代の、楽しい時間だけ切り取ったようでした。
実際に部活をしていたときは、苦しくて、コンプレックスもひどいし被害妄想もひどいし、でも歌はスキで、群れるのが苦手で、でも一緒にいられて楽しくて…
これっきり会う機会のない人もいるだろうけど、でもこういう幸せな会が最後なら、いいかもしれん。
花嫁さんも綺麗で、花婿さんもジェントルぶりが可笑しく、幸せそうな二人をみて、なにを思わずとも、おめでとう!とおもったのでした。

振袖姿でうろうろしていたら、外人観光客から「イッショニシャシントテ(英語)」といわれて、5人くらいと一緒に写真にうつりました。ふふ、悪い気はしない。