*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月6日 日記

とうとう梅雨かな…という長雨。昨日の外出がこたえたのか、ちょっとつかれたので引きこもり。引きこもっているけど電話をかける気力もなく…家でだらだら。

とある魔術の禁書目録」を12話まで見る。設定が多すぎで流し見すると意味不明だわと思いつつ、下手に萌えに走ってないので面白く見ている(ちょっと作者のロジックが勝ってる気がするけど)。ステイル=マグヌスさんがけなげでかわいいし声もきーやん谷山紀章さん)なので好み。しかし14歳はムリがあるだろうよ…それを言い出したら担任の先生ってwなんだが。

青の祓魔師」の漫画も2巻まで読んでみたが、うーんジャンプな感じで、ちょっと苦手かもーと思ったのでとりあえず読むのをやめた。もうちょい読み進めたら面白い!ってなるんだろうか。

最近は変にひねくれたり現状に反発気味な主人公君の作品は読んだり見たりするだけで疲れてしまって敬遠する傾向にあると思う(「進撃の巨人」のエレンさんとか)。適応能力が高くて屈折してないまっすぐな主人公いいです(「とある…」の上条さん、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の京介、「バディ・コンプレックス」の渡瀬青葉さんなど)。