*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月16日 貧血対策

  • 朝…木村屋のロシアンティーブレッド
  • 昼…記憶がない…
  • おやつ…ごはん、納豆
  • 夜…これもかにたま?、カツオのたたき、ほうれん草のおひたし、味噌汁(たぶん)
f:id:fyouko:20140618233123j:plain

木村屋總本店(銀座)でしか扱いがない、というロシアンティーブレッド。いつも見てる食事日記で一度みて、いいなーと思っていて…日曜に銀座に行ったので15時前にのぞいてみたら、ありました( ´ ▽ ` )半斤で350円くらいだった。
茶葉が生地に練りこまれていて、ラズベリージャム…かな。甘さはほどよく、甘ったるくない。軽くトーストしたら、紅茶のかおりがふわーっとして美味しい。

体調がどうにも…もしや貧血?と思って、納豆ごはんを食べるもの改善せず。這うようにしてカツオのたたきを買いにいき晩ご飯にしたら、あっという間に回復 笑。刺身だけだと寒いなぁと思って、冷蔵庫の在庫を見て、グッチ裕三のにせかに玉を作った。数少ないリピートおかず*1



*1:基本的に、毎回新しいおかずに挑戦しようと思っている