*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

なきやんでおくれー

昨日は墓穴の人は飲んでくるとのことで、このところ仕事でやられていて見ていて可哀想でならず、職場のひとと飲んで多少なりとすっきりできるなら何よりと送り出したんだけれど、こういう日に限って2号さんは14時ごろからむずがって、昼寝もせず、夕方になると黄昏泣きで、この世の終わりのような悲鳴をあげて、涙を流して、のどをからして…やーもう、どうすりゃいいのと(´・_・`) 乳がついててよかった…こういう日に帰って来てくれればもう少しがんばれるのになぁ。普段、帰ってくるのが23時であっても、この時間には帰ってくるとわかっていればがんばれていたのだなぁ。

そんなんなので、土曜の今日は心やすらか。相手ができる人があと一人いるってだけなのにねぇ。朝5時から大興奮していてどうにも困ったのだけれど、墓穴の人が強引に添い寝して寝かしつけてくれた。感謝!そしてコテっと転がって寝息を立てている2号さんカワイイ。

毎日どんどん重くなるなーと思ってたけど、今日量ってみたら数日前と変わってない…あれ?ヽ(´o`;私の体重は出産前と同じになったのに…ちょっと、しばらくは泣いたら与えるで増産に勤しもう…ドキドキ…

今日は夕方に、2号さんを連れて近所の豆腐屋と大型スーパーへお買い物。抱っこ紐のなかで寝ていた。