*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月17日(水) 体調わろし

朝…ハムマヨトースト

昼…なし

夜…吉野家の牛丼大盛

 

2号さんがおなかを完全に壊してしまい、このまま保育園は無理だ…ということで今日は休ませた。親の我々は午前午後交代で出勤と相成った。

午前出勤班の私、なんとか仕事はやっつけていたものの、11時くらいから急にめまい?頭がクラクラして気持ちが悪くなり…なんとか最寄り駅までついたが、耐えきれず、2号さんを連れて駅まで来ていた墓穴の人に家まで送ってもらう。帰宅後嘔吐。あれ、これ2号さんの風邪うつったの?そんなの困る…とぼーっとしていたけれど、足を上げて寝たら回復して来たので、どうやら貧血だったみたい。

2号さんはお腹対策でアクアライトと野菜スープしか食べさせておらず、おかげでお腹すいたーと繰り返している。野菜スープも最初は嫌がったが、背に腹は変えられなかったらしく、スプーンでおずおずと飲んでいた。前に教えてもらった、人参ポタージュは、人参キラーイといって拒否して来たので、野菜スープの上澄みで割って、だましだまし飲ませている。効果あるかなぁ…。おなかすいてるせいか、やたらおままごとをしたがっていて、私もよくつきあいました。

 

私がご飯を食べてると、それをみて自分も食べたいと泣くので、簡単なお菓子以外食べられず、墓穴の人に帰りがけに牛丼を買って来てもらい、それを22時ごろ食べて終了。たまごをかける元気もなかった…。しかし吉野家の牛丼は、そういう牛丼という料理として完成されてるなー。すごいな。たまに猛烈に食べたくなるんだよな、、