*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。


前回の反省をいかして、揚げ油の温度は高めにしたらカリっとコロッケがあがりました。きれいな揚げ色ですが…中が冷たかったー( TДT)冷凍をあげるコツ、ちゃんと調べよ。
大根のポタージュは適当レシピ(ちょっとココを参考にして、とろみは米でつけました)。大根と牛乳ってそんなに違和感ないですよ。クリーミィーで美味しく、墓穴の人にも好評でした。大根って安いとうれしくなって買っちゃうんだけど、私のレパートリーって味噌汁の具か、大根とホタテのマヨサラダぐらい、煮物は作らないので、中途ハンパに先っぽをあまらせて残念でしたなことによくなるので、今度から余ったらポタージュとかにするのもいいかもしれない。