*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月14日 ホワイトデー

朝…記憶が無い…

昼…三色丼、塩豚と高菜のスープ

夜…ぶりのアジアンサラダ、かぶと大豆ベーコンの塩炒め(★★★)、茶碗蒸し、ごはん

f:id:fyouko:20150314114842j:plain

久しぶりにそぼろが食べたくなったので作ったよ三色丼。思ったより綺麗に出来たし、そぼろって砂糖たっぷりなので甘くて美味しい。懐かしい味だ。

f:id:fyouko:20150314194050j:plain

水菜が沢山残っていたので、刻んだ上にぶりの刺し身、にんにくチップ、パクチーを散らして、ごま油・レモン汁・ナンプラーをかける。もとのレシピ(高山なおみさんの)は白身魚や甘エビとかだったのでどうかなーと思ったけど、問題なし。

f:id:fyouko:20150314194043j:plain

かぶとベーコンと水煮大豆をオリーブオイルとニンニクとで炒めて塩で味付け、最後にパルメザンチーズと黒胡椒。高山なおみさんのレシピ。すっごく単純だけど、えっってくらい美味しいな。カブってじっくり火を通すと甘いよなあ。大豆も自分で煮ると味が違う気がする。大豆の冷凍ストックもつきたので、復職前にまた作っておこう。

f:id:fyouko:20150314194055j:plain

すがはいりまくってますなあ…まだ修行が足りないようです。