*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月4日(木) 体調不良気持ちも不良

朝…コッペパン、カフェオレ
昼…マグロカツ定食
夜…牛すじカレー

寝坊して6時半起き。
会社に行っても、なんだか仕事が手につかず。最近管理職も営業さんも外出続きで人がいないからなのか…

晩御飯の準備が面倒で、カレーで済ませた。最近買ったEEVAのオーバルプレート。なだらかなリムがいいかんじですわ〜。
ウスターソースをかけたら味が締まってよかった。

https://www.instagram.com/p/BBXKAWxTCp6/

牛すじカレーに目玉焼きを乗せてみた。新しく買ったEEVAに乗せて。オーバル皿、深さや形がカレーにぴったり。 #スコープ計画002 #scope_eeva

朝がきたを見る。今回は女子行員さん採用の回。

主役のあさはあの時代にして女だてらに活躍してる実業家で勉強大好きだけど、娘の千代はまぁフツーの女の子なんでそんなお母ちゃんに対して冷ややか〜。いちいち口ごたえしてるのを見て、まぁ朝ドラの通過儀礼と思いつつ、イライラします。まぁほっとかれて寂しい娘の反抗期なんてところもあるのでしょうが…

私も女子校出身のせいなのか、どうにも女の子は働かずにいいお嫁さんになればいいのよ、学なんて、難しいことは男の人に任しておいて、手のひらで転がせばいいのよ…みたいなのは、あーなんなん?って思ってしまう…働くの大好きでもないけど、昔はそんなんあり得ない時代もあったんだもんなぁ。なにかを成し遂げることはないんだけど、一社会構成員として、とりあえず働き続けよう…

(とはいえ、家で主婦業するのも、掃除ともてなし以外は好きだから嫌ではないが。しかしモチベーション保てるのかな?墓穴の人の海外赴任話、実現しませんように…打てる手は打った。が、何かあったら一緒に行けるといいなぁ…帯同できる国になりますように。)