読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月9日(火) たんたん亭系

朝…納豆チーズトースト
昼…しなてつで塩中華そばとネギチャーシュー丼
夜…ひじきの炊き込み御飯、鯖の味噌煮

2号さんの自己主張が強くなってきた。テレビ見たい〜オムツ変えない〜着替えないと〜などなど。朝時間がないから、私はもちろん温厚な墓穴の人も苛立ちを隠せず。

この時点で書けてないのだけど、日曜に目黒のかづ屋というラーメン屋に行って、その味にバッチリはまってしまった。かづ屋の五反田店てま店長をしていた人のラーメン屋が行動圏内にあるとわかったので、ランチはここで。

f:id:fyouko:20160209200617j:image

本家にはない塩味。うーむ、うまい…上品な煮干のダシを感じる。煮干以外も入ってそう。チャーシューも名前通りの焼きタイプで、噛みしめるとグッと旨味がでてくる。メンマもうまい。それにしてもやんわり縮れてトゥルッとした細い麺が好み。ボソボソ感ないのよ。すごくバランスがいいラーメンだなー。シンプル系なのに物足りない感がないのがすごい。

f:id:fyouko:20160209200629j:image
チャーシュー丼もおいしかったー、しかし口がネギ臭くなりましたとさ。でも後悔はしない。


夜は適当に。最近野菜たべれてないや…。

上長と面談して進退や仕事のあれこれを相談。というかガス抜き?まぁ言いたいことは言ったからいいよ…って流してしまうのも、最近のやる気のなさゆえだな…いかん…