*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月26日(日) いい1日と

朝…スクランブルエッグ、トースト、カフェオレ

昼…丸亀製麺でぶっかけうどん、とり天、れんこん天

夜…ごはん、鶏団子とキャベツの味噌スープ、おから、もやしの甘酢和え

 

今朝は早く起きて、洗濯を二回回し、その傍で一晩水につけたひよこ豆を圧力鍋で煮て、半分を冷凍し、残り半分でハマスを作った。図書館に歩いて行き絵本を読んだり選んだりした。そのあと開店前の丸亀製麺に並んで、開店と同時にゴー。だいたい休日はフードコートが多かったんだけども、フードコートと違って先に席取りしなくていいから楽だな。ただ、うどん屋はお盆を持ってで、になるので両手がふさがるので、自立でしゃっきり歩けない子供と2人で行くのはチャレンジだなぁ。

f:id:fyouko:20170226225222j:image 

ぶっかけ大ととり天とれんこん天。二号さんにうどんをわけて、鮭おにぎりを追加で。うむむ、うどん美味しい。2号さんもおいしいねぇ!って喜んでいた。あー、やはりうどん屋は楽だし炭水化物まみれでいい。

そのあとはショッピングモールの屋上の公園でひとしきり遊ばせた。途中から4歳くらいの男の子がやってきて、一緒に遊んでくれて、2号さんはキャアキャア喜んでいた。保育園だとけっこう他の子のことシカトしてるんだけど、こんな風にコミュニケーションするんだなぁ、と新鮮だった。

そのあと墓穴の人は急用で別行動になり、我々は帰宅。朝から大したことはしてないのに、泥のように眠い…そして寝た…

f:id:fyouko:20170226225212j:image