*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月10日(水) 結果

朝…ピーナツペーストとトースト、目玉焼き

昼…鶏醤油ラーメンとライス

夜…サイゼリヤにて、冷製パンプキンスープ、フォッカチオ、たらこソースシシリー風半分

 

f:id:fyouko:20170510213728j:image

しとしとと霧雨が舞う日でした。先月までの検査の結果を聞く日だったので、仕事を片付けて病院まで。昼くらいはなかなかいけないラーメン屋にいくか…と思っていたらまさかの臨休。保険かけてた店も定休日。しかたないから病院の最寄のラーメン屋…と思ったらそこは昼はラーメンをやってないという二毛作店。本当についてない。

墓穴の人も私も、だまっているのがつらいので、ともかく話す話すで。

 

外来も終わりいつもより人も少なく、受付もスムーズだった。アポの時間になって、先生が3人来て説明があった。

 

このひと月の間、断片的な情報や自分の想像で、こうなるのかな、ああなるのかな、といろいろ想像していた。説明の詳細は知識のない私にはびっくりすることの連続だったけども、概略としては、自分の想像の範囲内だった。

 

ショックだなー

なんでこんなことに

こんなことってあるの

と思いつつ

このひと月の間、確定しない中で想像して気持ちがアップダウンして辛かったけども、今日の説明でだいたいの予想がひとまずついたので、ショックなりに落ち着いた。だから話しつつも取り乱さず…むしろ冷たいやつだったのかもしれない。

 

帰り道も、墓穴の人と、ともかく話して話して、でも二人とも泣きもせずで、こんなショックなことなのに、なんでこうもいられるんだろうね、まだ頭が受け付けてないねぇ、とか言いつつで。ビールを買ったりして。

 

まぁともかく、ショックなわりにまだ泣いたりとかの段階に至ってない。