*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月20日(水) おはし

朝…ハムタマゴサンド

昼…松屋のミニ牛丼

夜…犬塚家のおうちカレー、ライタ、キャロットラペ

 

最近更新できてませんでした。なんか週末は出かけたりバタバタ忙しく、寝る前にぽちぽち文章を打つ気になれず。2週間前ほど気分は落ち込んでいないものの、今度は人に会うのが怖いなーって感じになってきた。大丈夫なひとは大丈夫で、だめだったり久しく…なひとはだめそう。

 

昨晩は寝たのが3時前くらいで、起きたのは6時なので頭がいたい。寝られなかったのは、寝酒をしながら富澤商店で買い物をしてたからでありましょう。むしゃくしゃして、シフォンケーキ型やらハンドミキサーやらを衝動買い。

午前中にゴーフレットを何枚か食べたらおなかがいっぱいになって、昼は久しぶりに松屋の牛丼。これはこれで、な味でペロリといただいた。しかしだ、松屋の食券機、メニュー配置やら階層がパッとわからなすぎて、私もそうだし他の客も難儀していた。いつだかにネットで詳しく解説してる人がいたな…

 

 

仕事がばたついていて、睡眠不足もありイライラ…2号さんは気候のせいかおなか痛い…といってカレーを残してしまった。無理には食べさせず。久しぶりのキャロットラペは美味しかったみたいでニコニコ。

f:id:fyouko:20170921122952j:image

 

おままごとをしているときに、カラーペンを箸に見立てて遊んでいたので、「保育園ではないおはし使ってるの?おはし使ってる子いる?」と聞いたら、「使ってない。…先生は使ってるよ」と、返事してきた。そりゃあ先生はそうだよねぇ、と思わず笑ってしまった。