*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月23日(火) ひきこもりと雪かき

朝…たまごかけごはん
昼…白菜とベーコンのパスタ、みかん
夜…ごはん、シウマイ、切り干し大根、スナップエンドウのゆでびたし、卵焼き、豆腐とキノコの味噌汁

雪は止んで一面銀世界。自転車も雪馬のようになっていた。出勤も保育園も諦め、自宅でのんびり…と思いつつ、雪かき。2号さんも雪を見て楽しそうにしていたが、やはり触りたがらず。手が汚れるからやって!という感じで。

昨日の白菜蒸し煮がしょっぱい仕上がりだったので、牛乳を足してクリームパスタに。なんとか野菜を食べさせたいので、一度ソースはミキサーにかけた。舌触りは無視…。

朝の雪かきで体力を使い果たして、ともかく眠くて。

残り物を夕飯に出したら拒否られ、私大爆発、ああいかんいかん…墓穴の人とも1週間連絡ないから、私も疲れてるんだろう。