*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

糧に頑張れて…ません

糧アゲイン!みたいな気分になっていて良くない。その間に、墓穴の人が帰って来ました。自分のペースで生活するのにすっかり慣れきった私は、ひどい態度であって…なんか、みんな望んでそうなっているわけではないけれども、家族は一緒がいいよ…。帰国日は気が緩んでむしろ2号さんに当たりが厳しく…消えたい…ごめん…

帰国した日は墓穴の人の実家カレー。炒めず水から煮て、ルーとインスタントコーヒーをイン。三月のライオンオマージュで、唐揚げものせて。

喜んでました。

翌日の昼、何も思いつかず、久しぶりに洋食屋に。カキフライとハンバーグ。うれしい!

夜はもやしタンタン。この冬2度目。

15分くらいでできるのが本当に助かる。今回は絹豆腐で作ったけど、元のレシピ通り木綿豆腐の方が良い。

2号さんはお腹を壊していて、あまり元気がない。私も睡眠不足で元気がない。墓穴の人も元気がない笑。

封神演義のアニメが始まってたのでみる。うーん、なんだろうこの90年代夕方アニメ的な話しの薄さ?は。まったく頭に入ってこない…絵は綺麗なのに…何話構成なんだ?文句を言いつつ、私も墓穴の人も、懐かしいという理由だけで見るだろう。世代だからね。