*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/02/25 布屋をめぐる冒険



朝…トーストとソーセージ
昼…ビーフフォー
夜…菜飯、アスパラガスとアボカドのマスタードドレッシング和え、じゃがいものオーブン焼き、コストコ の味噌たら

天気もいいしやる気が出たので、車を駆って布屋に向かってみる。服生地というか、ドレスやコスチューム向けかなぁというラインナップでおもしろい。でもコスプレぽいサテンはあんまりない不思議。なんというのかね、コットンもリネンもなくて、ツルツル艶々とした反物が多くておもしろい。タフタを買いました。さて縫えるんだろうか笑。

昼は贔屓のフォー屋に行ったけれども、オーダーミスで頼んだものより安いメニューが来た。食べた途中で確信したけど、あとからいいづらく…嗚呼。行きやすい店を一つ失ったわけだよ。


アスパラガスとアボカドのマスタードドレッシングあえ レシピ 森 洋子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
アスパラサラダ、マスタードとぴったり。おいしい。
イタリアの定番つけあわせ・じゃがいものオーブン焼き | Chicca Food
豆腐の酸辣湯(サンラータン) レシピ 栗原 はるみさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
この栗原はるみのサンラータン、卵入れる前に味見するとなんかすっぱすぎる?と思ったけど、卵とラー油入れたら過不足ない味になった。さすがプロ。