*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずいっこでけた

ねてからもいっこかきます。基本は一緒でリライトしつつ。 がんばります。うん。 でもこれ最後にしよう。 こういうことしてると、男のプライド削ってるらしいし。

私って駄目女だと思います

彼氏がね、単位やばすぎなんですよ。 だから一緒の授業取ってるんだけど、彼のぶんのレポート書くことにしました。 ぶっちゃけ、彼のレポート出したら、あの先生なら落とすと思う。 (と、前回提出のレポートを読んで思いました。) (ごめんね、信用できない人…

モンキーターン

まなめさんのところで衝撃的な展開を知る。まだ立ち読みしてないんだけど。 (モンキーといいますと、青春の中高時代をあれにささげ、HPも実はやってたぐらいはまってたのです) (最近はたまに立ち読みする程度なんだが) 青島さん、だめだよ。まあスミちゃん…

眠い

調べ物も終わったので、待ちモードです。 はなまるうどんに行ったら、かけうどん復活してました。 以前より50円ましの150円だったけど、一時期あったはなまるうどん(かけうどん+ナルト二枚=180円)より ずっとましかと。 半熟揚げ卵なるものも食しましたが…

ゼミ

の原稿かいてます。3時おきで。毎回こんなんばっかだ。 なぜ今日かというと、今日の昼に原稿チッェクがあるから。きびしすぎ(-_-)なんなんだ。 もっと放任でいーです。もうね、ほんとにね。 イギリスなんて大嫌い♪

kissの限定アイシャドウ ミント

いつだったかのビーズアップを見て「こんな変な薄い色絶対買わん」と思っていたのだけれど、 限定と言う言葉に負けて購入。お金ナイヨー。 まあ夏っぽい青orグリーン系のシャドウが欲しかったから丁度いいかな。 粉質はしっとりめだし。しかしケースがちゃち…

散財人生

 元気なし

TOEIC返ってきました。620点。予想をはるかに上回る結果に笑。 よかったよかった。次は700点突破目指すぞぅ。 (試験受けたりするのって、メリハリついていいですねぇ) (結果がよかったから言えるわけで)

あなたのうつ病認知尺度診断結果

総合得点は 98 点です。危険域です。以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。 ○「否定的自己認知」得点は 36 点です。危険域です。 ○「対人認知」得点は 33 点です。危険域です。 ○「強迫的思考」得点は 29 点です。中程度問題ありです。非…

またしても

ゼミの来週の発表のレジュメづくり…なぜか毎度こうして追い詰められないと ちっとも筆が進まず。 昨日は晩ご飯に豚キムチつくって(まいうー)、冬ソナを見てチュンサンが死んだ!つうとこで 一人涙してました。ぐすん。

はあ

やる気がしない。 「おめーほんと最低だよな」 然り。 「このクズ」 はい、クズです。なんかもうどうでもいいや…どっか遠くに行きたいなあ。

理想的な貴公子チャン・ドンゴン

やーさんにしか見えない@車内にて。

妹に診断してもらいました

妹がですね、心理学科生なんですね。それで毎週月曜日に実験しているらしく 今日はその実験・分析を自分にしてもらいました。 不安度診断だったかと思います。 (10段階評価) 社会における自己統制能力 9 自我の高さ 8 疑い深さ 10 罪悪感 8 欲求不満による緊…

いろいろと

今日から部活やすみ。 なくなると、おどろくほど体が軽いのね。楽です。 てせも居場所っぽいものが無くなるわけね。 なかなかシビアかもしれない。ピアノひいて時間つぶせなくなるし。 でも早く家に帰るのいいなあ。やっぱり。ごはんをつくる。おかずは鶏肉…

つまんない

かまってちゃんですなぁ。いいかげんにせい。おなかすいた…

つまらん

生涯学習概論中。ひたすら眠い。 母が入院するので明日から部活は休みだー(^-^)。いろいろ悩みつつ、結局部活はやめてないんだけど、考える時間がたっぷりできた。もっと考えよう。 時間が足りない(手遅れ)説もありますがな。 何にせよ、動きだしたわけで…

あ・うん

これまた以前に書いたラーメン店、あ・うんですが、とうとう閉店です。 だから行ってきました。数少ない好きな外のラーメン屋だったのに。 トッピングが1個無料になったのでワンタン食べる。ンまい。

ネジ

以前も書いた気がする「頭のネジ」が飛ぶ現象ですが。 またおさまんなくなったり。 自分の生活が誰を中心にまわっているのかと考えたりすると色々気が重い。 こういうのって、自然になっているのか、それとも自分が深層意識で意図的に やってしまっているの…

代々木上原発

バイトの面接が終わる。塾講ですがな。面接のおじさんがいいひと風なのが救いです。一般教養、作文、テストを解いて出てきました。こんなとこだけ一番(あきらめがはやいとも)。 やっぱり大学に入ってからバカになったなあ。ふうう(´`)勉強しなきゃ。 それ…

わがこころは

讃美歌95番。待降節の曲です。いわゆるマリアの賛歌(Magnificat)。 この曲が好きなので、作曲者を見たら「Sanbika」となっている。 つまり日本の讃美歌ってことか? これに対応してシメオンの賛歌(Nunc Dimitis)があるかなーと思ったけれど みつかんないです…

イイ男育成ゲーム

しょうもないけど、1年以上遊んでいる。 とうとう商品ゲットしました。しかし、これどうするかな。 両親にプレゼントするのもいいかもしれない。が、自分らで使いたい気もする。 オークションに出したいとは思わないしね。

指がきれいに見えるネイル

左:マジョリカマジョルカ ミルクティー 右:FSPハヤブサネール ローズティー大学に入ってから「これでこころおきなくネイルが出来る」と浮かれていたものの 妹から「爪だけ浮かないような色買いなよ」とチクリといわれ、ここ1年ばかりは 手に馴染むよう…

不公平だ

女子は何で毎月毎月苦しい思いしなきゃならんでしょうね。 満員電車で性衝動に駆られてるほうがorz(暴言)

いらいらする

@コスメに投稿するのもめんどいので、たまに化粧品レビューしようかとおもったり。 あと本ね。

空きコマ

心を入れ替えて、今週の残りは全部出ようと決意する。 いまは空きコマで、パソコン室でパタパタ。 だいだいにおいて、ここではレポートなんぞ書かずに flashの上海とかやってるわけですが。