*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

昨日見た映画があまりにもよかった(琴線に触れた)ので、携帯の待ち受けもミルメ君とユリさんがじゃれあうのにしてしまった。にまにま。見る度にしあわせ。 なんて、食わず嫌い王を見ながら携帯で日記を打っていたら…(´・ω・`)また凹みそうっていうかもうふ…

夜明けまえには/ポルノグラフィティ

BGM

フマジメに

一日が過ぎていった。おしゃべりしすぎ(反省)。 来週の火曜日から4日(週末を足すと6日)連続で休みを貰うし、月末も明日しかないのに、明日はV男(って懐かしいよね?覚えてますか?)が出るかどうかはしらないけど、オケの卒コンが会社の近所で偶然(ラッキー)…

ハート/ポルノグラフィティ

BGM

人のセックスを笑うな

仕事をしてるのが嫌すぎて、考える空白時間を埋めたくて、時過ぎに仕事を明日に投げて、映画を見に行きました。けっこう直前まで悩んでいた。父が休みをとって家にいたので。といっても基本的に毎日食事一緒にとってるから特別でもないか、とシフトチェンジ…

元気なんてないわー。

今日は会議があったので全体的にだらだら。ムダに残業(お金がないし上司が出張続きで気がゆるんでいる)。 Skypeで高校の友達とおしゃべり。聞き上手って難しい異常な頻度でCDきいてるかも。

けっこう無気力

仕事にやる気がおきないー。けして忙しくないわけでもないけど、いっかい緩んだたがはもどらないみたい。関係ないとこみたり…自分のなりたくない自分になりつつある。はあ…この無気力状態をなんとかしなきゃ! オフは充実してると思う。あれこれしているから…

とうとう…!

9月頃、ずーーーっと気になってたけど17Kという値段設定に涙をのみ、それでもいいやと買おうと思って赴いたら店頭からひっこみ、そのままセールに出なかったスカートがヤフオクに!色違いだけどこの際がまん!これは落とさねば。いくらまでなら出せるか…ぶつ…

愛用品バトン

気分転換に。 (追記) バトンならミクシでやればよかった。ここの日記、閉鎖的だから。というか私が他にまわせばよかったってだけなんですけどね。

MUGEN/ポルノグラフィティ

BGM

日曜午前の過ごし方

今日は7時半に起きたので、朝食をとったあと、床屋に行く父と隣の駅まで出かける。歩く予定だったけれど、風が冷たいので電車で。駅前で別れ、ツタヤのポストに昨日借りたCDを放り込む。さて、どうするか、と近くのコンビニで立ち読み。三月のライオンは、…

ゆれる

ツタヤで借りてきて、さっきまで妹と部屋で見ていた。この映画の雰囲気がいい。ややぶれたカメラワークと、台詞が芝居っぽくなくて、自然なところ。最初にバックミュージックも控えめ。 オダジョーはかっこよく、そして香川照之の演技がすごかった。あの粘着…

ポルノいろいろ

最近あれこれ聞いてみて、やっぱり男性ボーカルの曲の方が(聞く分にも歌う分にも)好きだなあなんて思った。コブクロとか、ボルノグラフィティとか。あとミスチルも。foo?アーティスト: ポルノグラフィティ,ハルイチ,アキヒト,ak.homma出版社/メーカー: ソニ…

ひきこもり

昨日温野菜で食べ過ぎました。太った。ので昼はごはんキムチ納豆まぜ。さいごに鶏ガラスープをかけてチン。適当な飲み屋飯。 今週末は完璧に引きこもろうかなぁと、TSUTAYAのレンタル半額も昨日からだったので色々借りてきた(当日貸りにしたから明日の10時…

気になってた喫茶店(珈琲茶乃子)で時間を潰しつつ… うーん、もう半月たっちゃった。何を私はやってるんだろう(´・ω・`)前にすすんでいいのか?否か? 傷ついてもいいやーってほど捨て身にもなれず。

のんびり

先週と同じくらいのんびりしているけど、今週で数ヵ月越しの懸案事項はほとんど片付いけられた。やっぱり私はひとりで仕事しているのが向いているのかな…でも最近上司もいないしでかなり気が緩んでる。これはいかんなあ…明日は定時!そのあと同期の子達とお…

俺たちフィギュアスケーター

下らない、しょーもないB級に徹したお笑い映画。面白かったです。 けして美男子ではないウィル・フェレルがセックス依存症のワイルドなおでぶをやっていて、それだけで画面が濃い。バス男の主人公のジョン・ヘダー…そもそもこの映画を見に行こうと思ったき…

iPod周辺用に

容量が2Gいっぱいになってきて、だからって買い替えすればいいってもんでもないのでアクセサリを買いました。こういうときに、世代がうつるとサイズが変わっちゃうiPodには感謝。 iDevil(赤)とPanasonicのRP-HSR30 クリップヘッドホン。巻き取り式すごい!Pa…

century lovers/ポルノグラフィティ

BGM

帰り道

夜にラゾーナの妻家房にいったけど失敗でした。値段と量と味がつりあってない(そう、別にまずいわけじゃないのよ)。高いすくないまあまあ。ひとりごはんだと、自分対ご飯になるから救済の余地ナシ。あーくやしい。 映画は面白かった!また別エントリで感想…

今日も適度に忙しい

輸出関係の仕事は今日はなかったのでヒマかと思いきや、メールを書いたりコピーをとったり、そういうこまごまとしたことを片付けた1日。明日は定時⇒定時あがりでいくぞ!水曜のアフター5は自分のためにある。明日はどこにいこう。何を食べよう。雨降らない…

出勤

今日は朝からパーマの戻し方を試行錯誤していたらこんな時間に。20分に間に合うかなぁ〜。フレックスだけど残業時間がまったくたまらないのは困る…からまた早めに行くようにしなきゃ! 昨日は久々にゆっくりテレビみた。今日もそうしよう…

最近ほしいもの・したいこと?

ヘッドホン…コードが巻き取り式になっているのがほしい。あとで読もう⇒ヘッドホンスレまとめwiki。といってもそんなに音質にコダワリはないので、映画の帰りにヨドにでも寄って買うことにしよう。あとカバーも替えたい!全部ポイントですませよう。 入浴剤。…

心地よい忙しさ☆

今日は仕事がやっと始動してきたかんじ。生産の人何人かに久しぶりに電話をしたり、得意先に問い合わせをしたり…イレギュラー尽くしだとしんどいけど、こういうのは気持ちいい!っていうか作業じゃなくて仕事してる!って実感があって嬉しいなあ。ほんとにこ…

はらまき

昨日渋谷のLuncHで腹巻き(945円)を買った。パンツルックのとき、胴長の私にはトップスの着丈が短くて背中やお腹がでてしまうことが多くてみっともないから、どうせみえちゃうなら腹巻きのほうがましかって。はらまきといっても毛糸のじゃなくて、ストレッ…

決意

最近集団行動しすぎだから、金曜の飲み会(自分主催の社内同期女子s)までひとり行動するぞ!誘われてもことわる!で…金曜はもつ鍋か火鍋食べよと思ってるのでそれは楽しみ。ちょっと家でも一人でいられないから疲れちゃった。ひとりでお出かけ、まったくさび…

デッサン♯1/ポルノグラフィティ

BGM

日曜の過ごし方&創新麺庵生粋

今日は池袋に行きました。7時に起きたのでゆっくり準備して、午前中は大学へ。先々週もきたけど、歌っていて声が出ない。最後のほうは出たけどやっぱりエアリーで喉声だわ。来月大丈夫だろうか… そうそう、久しぶりに後輩と遭遇しました。 昔、元彼氏さんと…