*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日(日) 歩いたよ

朝…チーズトースト昼…もち豚ソテー定食夜…ごはん、キャベツとベーコンの丸ごと煮、揚げ肉団子、ポテサラ今日も今日とて寒い。が、昨日届いた石油ファンヒーターのおかげでなんとか。しかし乾燥がひどくて、喉も渇くし手もカサカサ。二号さんも身体をかきむし…

1月20日(水) ファンヒーター、お亡くなりになる

朝…豆腐ぶっかけ丼×納豆昼…ハンバーグ定食夜…えのき豚、豆苗と鶏胸肉の和え物、ちくわ炒め、ごはん生協で毎週くる豆腐が溜まりに溜まって8パック近くある(; ̄ェ ̄)だいたい4丁分くらい。なんで、豆腐ぶっかけ丼を作ることにする。めんつゆと醤油とごま油…

1月19日(火)寒い中ラーメン屋に振られる

朝…ごはん、夕食、アジの干物昼…王将で餃子シングルともやしラーメン夜…ごはん、味噌汁、梅肉ポークの味噌漬け、蒸し野菜、ほうれん草のバター蒸し、ちくわの炒め物写真の順番を間違えたけど直せない(あとでパソコンからやろう)。朝っぱらから干物。というの…

1月18日(月)大雪

朝…餅チーズ海苔ホットサンド、カフェオレ 昼…鰆の塩焼き定食 夜…フォー風そうめん、切干大根 今日は朝家を出たら…積もってるー!!!Eテレだけ見ているとこういう弊害があります(ちゃんと手話ニュースとかを見るべきであった)。急いで雪かきして、会社へ…

1月16日(土) 低温火傷

朝…トースト、ベーコンエッグ昼…牡蠣のオイル漬けとベーコン、アスパラ菜のパスタおやつ…HARBSのホワイトチョコケーキとコーヒー夜…シューマイ、蒸し野菜、ごはん2号さんに5時半ごろ起こされ…なんだか足がチリチリするなぁ、と思ったら水ぶくれが。寝巻きの…

1月14日(木) 妙につかれた…

朝…餅のかつお煮(☆☆☆) 昼…カキフライ定食 夜…ごはん、シューマイ、ほうれん草のバター蒸し入り玉子焼き、ちくわと香菜と万能ねぎの炒め物、野菜スープ 家に餅が余っていて、カビると悲しいし、(食べきれてないとはいえ)コープの切り餅はけっこう美味しい…

1月13日(水) 手を離してたったー

朝…タルタルサラダトースト昼…長崎皿うどん夜…エスニックチキンライス、たたきキュウリおやつ…セブンイレブンのシュークリーム昨日から急に冷え込んできた。ことさら暖冬だと意識しなかったけど、この寒さが冬だってこと、思い出しました。そしてSMAP解散の…

1月10日 110番の日

朝…メルヘンの三元豚のかつサンドとりんご生クリームサンド 昼…メルパルクで中華定食(エビチリと青椒肉絲) 夜…ちゃんこ鍋 夜2…ごはん、納豆+キムチ 朝ごはんは前日に墓穴の人が買ってきてくれたメルヘンのサンド。食パンがきめ細やかでしつとりと甘く、中…

1月9日(土) 喧嘩

朝…豆腐ぶっかけ丼+キムチ 昼…仕出し弁当屋の茄子味噌炒め弁当 夜…懐かしのシューマイ、さつまいものレモン煮、春雨サラダ、味噌汁(えのき、ニンジン、玉ねぎ) 昨日の夜は募穴の人が0時を回って帰ってきて、お土産がセブンイレブンの味噌ラーメン(冷凍)…

1月7日(木) ヘルシーになれない

朝…トースト、キャベツとゆで卵のグラタン、ゆでシャウエッセン昼…油淋鶏定食夜…ごはん、紅茶豚と煮卵、おろし納豆、七福なます墓穴の人は仕事がどハマりして帰宅が遅く、昨晩は0時前。晩御飯をあたためつつ、やっとこさ買えた*1セブンイレブンの汁なし担々…

1月6日 料理久々(?)のヒット

朝…ホットサンド(ハンバーグ) 昼…青椒肉絲定食 夜…ごはん、小松菜と厚揚げのチャンプルー、七福なます、キャベツとゆで卵のグラタン 昨晩はゲーム・オブ・スローンズ シーズン5の9・10話を募穴の人と鑑賞。おおおおおおおおおおおお胸糞悪い展開!北方関係…

1月5日(火) 太った

朝…偽ピザトースト昼…サンマーメン、春雨サラダ夜…豚肉のみぞれなべ、ごはん保育園の通園用のチャリの前輪が歪んでしまい修理に出しているので、しばらくは歩き。てことで、自転車のときは着られないスカートを履いたら…ウェストきつすぎるー!!!!!どう…

1月4日(月)仕事はじめ

朝…納豆ごはん昼…さわらの焼き物定食夜…煮豚チャーハン、イカの一夜干し、白菜とベーコンのスープ、筑前煮今日から会社。得意先も休みだというのに会社。ちっともエンジンかからず。引っ越し先を探してみたり…いかん…。昨日から発熱していた墓穴の人が早く(2…

1月3日(日) あけまして三が日終了

朝…雑煮昼…リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん夜…ごはん、雑煮の餅ぬき、ハンバーグ、七福なますあけましておめでとうございます。バタバタと気づけば1月3日。1日は墓穴の人の、2日は私の実家に帰り、きょうは自宅でのんびり…のつもりが、少しは出かけ…