*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

再録

高校生〜大学2年にかけて(つまりはてなに引越しする前の)つけていた日記を久々に少し読み返してみました。あいかわらず部活でストレスためてるのが進化していないというか…

懐かしいので性懲りもなく今度はママレードボーイを買ってみたり

りぼんに連載してた漫画です。全巻600円だったので、つい。

両親が離婚して、もう1組のカップルとシャッフルして再婚することになり、
その相手のとこの息子さんと主人公が恋に落ちちゃう話です。
りぼんだからまったく深刻といってもたかが知れています。だから安心して読める。

が、随所に散りばめられたこっはずかしいシーンでページ飛ばして読んだり。
おまえらピュアすぎだよ。と。

しかし釈然としないとこもあったり。5巻で、前述の息子さん(Uとする)と3ヶ月だけ
彼女だった女(A)がいるわけですよ(当然ながらまだUが好きなわけだが)。
で、Aはとうとうふっきれる決心をしてそれをUに伝えるわけだが、その時にこう言うわけだ。

A「…お願いがあるんだけど。抱きしめてくれる?力いっぱい」
U「うん」(ぎゅっ)
(中略)
U「ごめんな…女の子の中では●(主人公)の次におまえが好きだよ」

Uありえなくないですか。つか、こんな男やだよと思った。
相手のこと考えたらすっぱり振ってやれよ。次ってなんだよ次って。
(それ以前に相手にされないか)(ヒーローだからかっこいいもんなあ)
Aもひどい女だ。
(なんか他人事でないような気分がしてきた)
(実際他人事でもないわけだが)

なんか恋愛関係でしたね。はふー。

とりあえずレセプションのあとミーティングしてつかれたから寝ます。自分の考えだらだら垂れ流すのは簡単だけど、自分が感じた気持ちを相手にわかるように伝えるのってむずいです。うん。だからとりあえず寝る。