*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

パーマかけた♪

おととい髪を切ったところにもう一回行ってパーマかけてもらいました。
髪がパーマに不向きらしく、スチーマー(というのか?)を途中から一台増やしてなんとかかかった(美容師さんには「パーマかかりやすい人だと同じことしたらバリバリになるんですけど、髪の毛強いですねー。まだシコシコしてますよー」と言われた。)。しかしすでに取れかけてきたような…もう一回行く時間もないしそんなんめんどいからやだ。

SPIと常識テストの模試を校内受験。うーんつかれた…たぶん、中学受験勉強してる小学生のほうがすらすらとけると思う。数学の問題解いたの久しぶりだったけど楽しかったなあ。国語は…大学に入ってめっきり読書量が落ちたので、それに伴って学力も…くやしい。

とりあえず模試が終わったから一段落…と思いたいけど、今週はゼミの発表がやばすぎて(泣きたくなるほど資料がない)どうにもこうにも…う…来週になれば秋休みだもん。

彼氏さんが授業に復帰しつつあるのでひと安心。7年目はさすがに…