*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自問自答

久しぶりにうんざりしたのでちょっと愚痴りますよ。
mixiビレバンコミュで。
ギャル字で社員になるにはどぅすればぃぃですかぁ?っていうトピ主。途中から「ギャル字でそんなこと聞くとか認識甘すぎ。」意見続出。トピ主はコミュを退会。…て流れ。
私も「ぅれしぃ」みたいな使い方苦手だし聞き方も非常識だよと思ったけど、それより気になったのは、みんな何のためにそこに「非常識だよ」って書いてるのかなってこと。トピ主がレスするより前にあんなに意見の数あったら出てくのかなりキツいよね(もちろん出てかなくていいとはいわない)。しかも要旨が同じの。自分がいわなきゃ気がすまないのかな?
そうだとしたら、もうトピ主の書き込みをみて感じた自分のイライラぶつけたにすぎない気がして…相手のことまったく考えてないよね?もう相手のため(と書く人もいる)じゃないだろう。
よそのここでぐちぐち書くのもアンフェアだしmixiで書こうかと思ったけど、もう収束してる話題だからこっちで。
朝っぱらから気分がわるい。正論だからこそ使い方に気をつけなきゃ(._.)φ自分を振り返り反省…