*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

後悔

最近、いろいろな説明会行って話を聞いたりしゃべったりして気づいたこと。

私、著しくコミュニケーション力低いよー。

自分でも自覚してたけど、今日はそれでちょっと凹んだ…いや、面接始めてから気づいたってのよりも大分よかったとは思うのだけど。
まずしゃべるとき頭が白くなる!話したいことがうまく言葉にならない!目が泳ぐ!(特に初対面の人にはそうなる…仲良くなるとなれなれしいけど)

そもそも部活で幹事長よりも前に出て喋ることが多かったというのに、その経験がまったくいかせてません。実際、彼氏さんから指摘されたり自分でも「挙動不審だよ」と思うことも多かったのに、流してたんだなぁ…去年の部活動では、そこのスキルを磨けたはずなのに怠ったのが悔しくてならない。

でも最近はそういうのにした瞬間に気づくようになったから、もう治すのは射程圏内とは思ってます…が…