*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

就活生に勇気を与えるブログ

自分の停滞ぶりを見ると、あせります。結局昨日から言ってるESできてないし!(でもメ○ンボールへの愛は語れてると思う。メロ○ボール、最近見ないですよね?)
明日か今晩に翌日10時便で出しにいきます。だめなら速達で。都会に住んでて良かった。
とある会社は一部の人への連絡ミスで、ES提出期限が一日延びました♪昨日見に行ったら締め切られてて??と思ってただけに、嬉しいな。説明会の感触がよかったから、今晩はがんばる。ほんとの〆切ぎりぎりに出した人たちは怒っている…(提出期限を勘違いしてた人は、メールしかみてなくてマイページ見てない人だから)。
ES書くために頭をしぼってると、すっと志望動機が降りて来る時がある。こじつけなのかもしれないけど、書き上げたとき嬉しくて仕方がない。
今日はこれから一週間ぶりに説明会。最初なのに適性テストあり。でも、ES+適性テストで落ちるより、適性テストだけで落とされた方がいいなぁ。適性なしなら諦めつくし。でも、適性テストで何がわかるのさ?とも思う。
昨日紹介したタイプ別性格診断(2005年の8月に流行った模様)は、妹にやらせたら「あたってないよ」だって。私もあんまりあたってない気がした。