*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

帰り道

GDでした。たぶん落ちた(口癖)。
「どうやったら日本への外人旅行者が増えるか」がテーマでした。以下は性格悪過ぎなので続きを読むで。
私は新規獲得で考えたけど(海外でのキャンペーンとか)、国内のサービス充実派が多数だった。サービスって付加的なもので、目的にはならないと思った(のでリピーター獲得のためですよね?と言ってみた)。ミクロな意見だなぁとは思ったけど、自分も思い付かないので反論も出来ず(でも意見にでたサービス自体はいいなぁと思った)。時間制限と雰囲気のために我慢した。
正直いうと、「ワールドカップかオリンピックかなにか世界的イベントをする」。そしたら自動的に旅行者が増えるし、それに対応したサービスを行ってリピーター獲得、が一番と思ったけど突飛すぎだから黙ってた。
正直、ばかじゃないかと思ったので態度にでたな。だめだなぁ。人を尊敬するのが大事だね。うん。