*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

某焼肉屋に行きました

彼氏さんが、内定祝いでご馳走してくれました。人生初ジョジョです。いま帰り道。
いままで、料理というのは調理法でうまみを高められるものだ、と思ってきました。そんなにお金を払わなくても工夫しだいで美味しいものは食べられると。特に焼肉に関しては、確かにおいしいものだけど焼くだけだしなーとか、あんまり尊敬(?)してなかった。
でも、そんな理論を超えた旨味が世の中には存在するんですね。表現できないうまみー。付け合わせの玉葱ひとつ取っても味わいが濃くて美味しかった(´д⊂)肉があまいよ。ユッケも甘い!口の中いっぱいにふんわりひろがって溶ける…
肉はもちろん、すべて塩味がぎりぎりいっぱいきいていて、そこが良かったなぁ。塩が味付けの基本というけど、その力思い知らされた。
彼氏さんは、連れてきて食べさせたかったんだと、うまいうまいといって潤む(←誇張表現じゃなくて本当に泣きそうなくらい美味しかった)私を見て喜んでくれた。そうやって祝ってくれた彼氏さんの気持ちが嬉しかったよ。何度ありがとうといったかな。ほんとにありがとう。
就活中なんて当たり散らして(喧嘩したら「どーせ内定もらってないよ」とか)、スケジュールも合わなくて、いろいろ気を使ってもらったのに…ううう。