*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ひと安心

いっこもらうとだいぶ精神状態が変わると聞いていたけど、ほんとにそう。もう、たいして興味がない会社を無理に受けずにすむのが嬉しい。
あとは専門商社のES出して(ぎりぎり)、某PHS会社(笑)の説明会に行きます。銀行は受けないかも…銀行は、年配の行員の雰囲気が好きだったけど(全部2次落ちしたよ)。

昨日は面接に一時間近く待たされて、その間は待合室で女の子たちとだべってました。楽しかったよ。同期だったら嬉しいけど、余所にいっちゃいそうかな…
もらったところは、10月1日まで一切拘束がないのです。だから5月いっぱいは就活して、他に受からなかったらそこに行って、入社まではTOEICのスコアをあげるようがんばる。1万円手当てがつくから。
ただ、いくつかやだなーと思うことがあるのも事実。

  • 本社(たぶん勤務地)が山手線沿線じゃない!ひどい。山手線にオフィスはあるけどたぶん営業所(営業はやだ)。
  • いまどき制服がある。しかもださい。
  • 本社のビルが超レトロ。なんか茶色い。天井が低い。
  • 年配の人が、いままで接点のないタイプの人。正直こわい。
  • 会社の名前を知ってる人はいないだろうなー。メーカーです。超地味です。まぁ私も地味なタイプだからいいのかな。